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よくあるご質問

会員について

会員になると、どういう特典がありますか?

会員になると、下記の5つの特典があります。
【特典1】最新情報満載のメールマガジンを受け取れる
【特典2】謝礼付きのオフィシャルアンケートに参加できる
【特典3】「教えてドクター!」や「ミニアンケート」で聞いてみたい質問を投稿できる
【特典4】「イベント情報」にイベントの告知ができる
【特典5】メディプレス主催、会員限定イベントのご案内が届く

詳しくは、 こちら のページをご参照ください。

会員登録ができません。

「新規会員登録」(会員登録ページへのリンク)のページで、必要事項をすべてご記入いただき、「規約に同意する」ボタンにチェックを入れて送信してください。必要事項に記入漏れがある場合及び、「規約に同意する」ボタンにチェックがない場合にはエラーが出ますので、再入力をお願いします。

また、登録情報を送信しただけでは、「仮登録」の状態です。登録いただいたメールアドレス宛てに、本登録をするためのURLをお送りしますので、それをクリックして本登録を完了してください。

※問題が解決されない方は、 info@medipress.jp までご連絡ください。

本登録をするためのメールが届きません。

お送りしたメールが、ご利用中のメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に入ってしまっている可能性がありますので、ご確認ください。また、迷惑メールフォルダに入っていた場合には、メディプレスから今後お送りするメールも、同様に迷惑メールとなってしまう可能性がありますので、設定の変更をお願いします。

また、携帯電話のメールアドレスを使用している場合には、携帯端末上で迷惑メールとしてブロックされている可能性が考えられます。ブロックの解除をお願いします。

また、ご登録いただいたメールアドレスが間違っているために、本登録メールが届いていない可能性もあります。今一度、登録されたメールアドレスのご確認をお願いします。よくある間違いとしては、“@ドメイン以下”が間違っているケースが多いです(ne.jp, co.jp, com などの入力間違いなど)。

※問題が解決されない方は、 info@medipress.jp までご連絡ください。

ログインできません。

ログインには下記の2つの情報が必要です。
・ ユーザー名(またはメールアドレス)
・ パスワード

パスワードを忘れてしまった場合には、 こちら のページから、パスワード再設定の申請を行ってください。今までのパスワードはリセットされ、新しいパスワードを設定していただけます。

ユーザー名(またはメールアドレス)を忘れてしまった場合には、お手数ですが、改めて新規会員登録をし、新しいユーザー名(またはメールアドレス)でログインをお願い致します。

また、新規会員登録をされたばかりで、ログインできない場合には、「本登録」が完了していない可能性がございます。新規登録画面で情報を入力し送信しただけでは、まだ「仮登録」の状態です。登録したメールアドレス宛てに送信された「本登録URL」をクリックし、本登録を完了してからログインしてください。

※問題が解決されない方は、 info@medipress.jp までご連絡ください。

ユーザー名/パスワードを再発行したい。

ユーザー名(またはメールアドレス)を忘れてしまった場合には、お手数ですが、改めて 新規会員登録 をし、新しいユーザー名(またはメールアドレス)でログインをお願い致します。

パスワードを忘れてしまった場合には、 こちら のページから、パスワード再設定の申請を行ってください。
今までのパスワードはリセットされ、新しいパスワードを設定していただけます。

※問題が解決されない方は、 info@medipress.jp までご連絡ください。

会員情報を編集したい。

ログイン後、マイページの「登録情報を編集する」ページで、編集したい項目を変更してください。入力後、送信ボタンを押すと画面が切り替わり、情報が編集されます。登録したメールアドレスに情報が編集された旨の連絡が届きます。

退会したい。

ログイン後、マイページの「退会する」ページで、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。ご登録いただいたメールアドレス宛に、退会完了のご案内を送付しますのでご確認ください。

オフィシャルアンケートについて

オフィシャルアンケートとは何ですか?

MediPressが定期的に実施するインターネット調査です。 主に移植医療の発展のための資料として、また移植者のQOL(Quality of Life: 生活の質)向上のための資料として、大切に活用させていただきます。

個人を特定するような、お名前・メールアドレス・郵便番号などは一切公開致しませんのでご安心ください。 また、アンケートの結果の一部はメディプレス会員だけに公開します。

※オフィシャルアンケートに回答すると「Amazonギフト券」がもらえます。
“ご回答いただく前にメディプレス会員であること”が絶対条件となっておりますので予めご了承ください。
※オフィシャルアンケートの依頼メールは、対象となる会員の方にお送りしております。
※オフィシャルアンケートへの回答は、開催ごとに、お一人様1回のみとなっております。

会員登録しないと、オフィシャルアンケートに答えられませんか?

はい、答えられません。オフィシャルアンケートは、メディプレス会員の方のみが回答できますので、回答希望の方は、事前に新規会員登録をお願いします。新規会員登録は、 こちら のページからお願いします。

オフィシャルアンケートでは、どういうことを聞かれますか?

アンケートの実施内容にも寄りますが、最近の移植者対象のアンケートでは、主に移植後の生活やお気持ちについて伺いました。

オフィシャルアンケートに答えるには、どのくらいの時間がかかりますか?

アンケートの実施内容や答える人に寄りさまざまですが、通常は、10〜15分程度で完了できる内容です。

謝礼は、いつどうやってもらえますか?

アンケート受付終了から2〜3週間後くらいに、謝礼として「Amazonギフト券」を登録先のメールアドレスに送付いたします。
※ アンケートを始める前に、登録したメールアドレスをご確認されることをお勧めします。登録メールアドレスは「 登録情報を編集する 」ページで変更することができます。
※ メールアドレスの一致が取れない場合、謝礼をお送りすることが難しい場合もございますので、アンケート期間のメールアドレス変更は避けていただけますようお願い致します。
※謝礼の金額は、アンケートの実施内容により変動します。「Amazonギフト券」については こちら よりご確認ください。また、「Amazonギフト券」を使用する場合は、Amazonのアカウントが必要になります。

オフィシャルアンケートを、紙(郵送)で答えることはできませんか?

大変申し訳ございませんが、オフィシャルアンケートは現在、WEBのみでご回答いただくアンケートとなっております。インターネット環境の整ったパソコンでご回答いただけますようお願い致します。

オフィシャルアンケートの結果を見ることはできますか?

お答えいただいたアンケートは、集計後、MediPress会員の方に向けてのみ、適宜公開いたします。
※公開を約束するものではございません。予めご了承ください。

オフィシャルアンケートの結果は何に使われますか?

皆さまよりご回答いただいた集計結果は、主に移植医療の発展のための資料として、また移植者のQOL(Quality of Life: 生活の質)向上のための資料として大切に活用させていただきます。

オフィシャルアンケートが完了できません。

完了できない場合は、インターネット環境の問題・システム的な不具合・操作ミスなど様々な要因が考えられます。
ページや画像が表示されない、「次へ」をクリックしても進まない場合は、インターネット環境をご確認ください。
エラーや文字化けなどが確認された場合は、「 お問い合わせ 」フォームより、弊社までご連絡ください。

その他のよくあるご質問

MediPressのサイト更新情報を定期的に知りたい。

メールマガジンを週に1回発行し、MediPressの更新情報をご案内しております。メールマガジンの購読を希望される方は、 こちら のページから登録をお願いします。

また、FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)でも、更新情報を随時ご案内しております。詳細を知りたい方は、 こちら をご参照ください。

メルマガが届きません。

ご使用のメールソフトの「迷惑メール」フォルダに届いている可能性がありますので、ご確認ください。また、「迷惑メール」フォルダに届いている場合には、迷惑メールと判別されないよう、設定を変更してください。

また、「迷惑メール」フォルダにも届いていない場合には、お手数ですが、再度 会員登録 または メルマガ登録 をお願いします。以前に登録したメールアドレスと同様のアドレスを入力した場合には、その旨のメッセージが出ます。その場合には、入力したメールアドレスそのものが間違っていて届かない可能性もありますので、今一度ご確認ください。

※問題が解決されない方は、 info@medipress.jp までご連絡ください。

SNS(FaceBookやTwitterなど)で、MediPressの情報は入手できますか?

Facebook及びTwitterで、MediPressの更新情報をタイムリーにご案内しております。

Facebookから情報を入手したい方は、Facebookのアプリケーション上で「MediPress腎移植」と検索し、「MediPress腎移植公式ページ」で「いいね!」ボタンをクリックしてください。ご自身のウォールに、「MediPress腎移植」からの更新情報が掲載されるようになります。

Twitterから情報を入手したい方は、Twitterのアプリケーション上で「MediPress腎移植」と検索し、「フォローする」ボタンをクリックしてください。ご自身のタイムラインに、「MediPress腎移植」からの更新情報が掲載されるようになります。

各ページにある「お気に入り記事に登録」ボタンとは何ですか?

MediPress会員限定で使用できるボタンです。MediPressサイト上の各記事の下にある「お気に入り記事に登録」ボタンを押すと、マイページ内の「お気に入り記事」にクリップ(記録)されます。マイページからいつでも簡単に、「お気に入り記事」にアクセスすることができるので、毎回サイト上を探す必要もなく、とても便利にご使用いただけます。

サイトの文字サイズを大きくしたい。

ご使用のブラウザによって、文字サイズ変更の設定方法が異なります。
下記のURLでご確認いただき、ご自分のPC上で設定変更を行って下さい。

主要ブラウザーの文字サイズ変更方法

エラーが出て、操作ができません。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。 info@medipress.jp までご連絡いただけますようお願い致します。

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